sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマで勉強効率と気分を上げる

勉強時はもちろん、長時間を家ですごすなら空気がよいにこしたことはありません。 目次 アロマオイル*1で勉強効率を上げる アロマオイル使い始めたきっかけ 家にこもって息苦しい室内を快適なものに改善する アロマオイル*1で勉強効率を上げる ローズマリー…

午前中の勉強で効率を上げる

午前中に簿記の勉強をしております。 目次 午前は勉強効率が良い 今まで午前中に勉強できなかったわけ 自宅待機はじめました 午前は勉強効率が良い 寝不足ではない状態で勉強に取り組むべく、なるべく睡眠時間を確保しているつもりですが、それでも昼過ぎに…

スタンディングデスク(代用品)で勉強しております

簿記の勉強をしております。 座りっぱなしは勉強効率(と身体の健康)によくない スタンディングデスク(代用品)で勉強効率を上げる スタンディングデスク(代用品)の感想 座りっぱなしは勉強効率(と身体の健康)によくない 勉強時に座っているとだらけが…

簿記3級の勉強はじめました

検定試験を申し込みました。 目次 日商簿記検定(にっしょうぼきけんてい)3級(以降「簿記3級」)とは 簿記3級に取り組む理由 簿記3級の勉強でわかったこと 簿記3級勉強の注意点 日商簿記検定(にっしょうぼきけんてい)3級(以降「簿記3級」)とは …

ゲームなど物語に逃げ込んでしまう自分の危険性

今週のお題「ゲーム」 ゲームに限ったことではないのですが、私は人生を放り出して物語世界にのめり込んでしまう傾向があります。程度に差こそあれ、皆様も同じ人間ですのでご注意ください。 目次 物語世界に負ける現実世界の生活 「私」というキャラクター…

HIITで健康を改善する

短時間で気軽にこなせるので毎日の習慣に適しております。 目次 HIITとその特徴や効果 HIITの習慣化 HIITをする上での注意事項 HIITの動画に忠実に従うよりも自分の身体を追い込むことを優先する HIITの騒音対策 HIITとその特徴や効…

部屋をきれいに保つ断捨離と掃除(今週のお題「わたしの部屋」)

今週のお題「わたしの部屋」 部屋をきれいに保つ上で心がけていることのご紹介です。 断捨離、ロボット掃除機、フローリングワイパー、そしてメタルラックの4つとなります。 目次 断捨離の(掃除への)効果 掃除の手間がかからない 掃除しやすいのでダニや…

スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ その2

どうにか出来るようになったので次の段階に進みます。 スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ - sozoro-life ※リンク先記事の続きです。 目次 スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ(コンビクトコンディショニング) ブリッジを正しい方向に近づける ブリッジの…