sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で味わった様々な肉

今週のお題「いい肉」 今年のふるさと納税では肉類を購入しておりました。上限額一杯まで恐らく使い切ったはずですし、今年の振り返りとしてまとめます。 目次 猪肉(長崎県対馬市) 鯨肉(千葉県南房総市) エゾシカ肉(北海道北見市) ヤギ肉(沖縄県与那…

住環境に改善の余地を見つけました

ひさしぶりに断捨離のお話です。 目次 発端 用事あって土日に久しぶりに東京都に足を踏み入れました。 夕方とあるビジネスホテルにチェックイン。 せっかく都会に来たということで夕食時に無駄に街をうろつき回ったもののどの店も満席で、かろうじて日高屋に…

複数の胃カメラ

お医者様によって胃カメラの苦しさが違うことを体験したお話です。 目次 ピロリ菌検査 初めて行く病院の胃カメラ 胃カメラの結果 お医者様による胃カメラの違い ~補足~ ピロリ菌検査 先日胃カメラを飲みました。 きっかけはネットで見かけた情報でした。 …

ブログ収益化とそれまでの道のり

Amazonアソシエイトを始めました。 目次 ブログ収益化 本業側にバレることについての考え 本業側への確認・申請 収益化開始 Amazonアソシエイトをはじめたことで感じるメリット ブログ収益化 すでにいくつかの記事にAmazonの商品ページへのリンクを貼り付け…

脱不審者

今週のお題「〇〇の成長」 どこへ行っても恥ずかしくないような人物になりたい、と、どこに行っても不審者であった私は思います。 目次 初期状態 転機? 現状 「夢をかなえるゾウ」 初期状態 何が根源にあったのかはおおよそ見当がつきます。 が、何にせよ私…

コンビクトコンディショニング(邦題「プリズナートレーニング」)を選ぶ理由

私が続けている自重筋トレです。 目次 コンビクトコンディショニング コンビクトコンディショニングの特徴 1.筋力だけでなく、できる動きが増えていく 「ワンハンド・プルアップ」 「ワンレッグ・スクワット」 「スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ」 「…

スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ

「スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジ」のコツについて。 目次 コンビクトコンディショニング スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジとは スタンド・トゥ・スタンド・ブリッジのコツ コツ1:足をがにまたにしつつ大きく開く コツ2:床に手をつくまで膝を前…

ゴルフシューズの故障と交換

壊れたゴルフシューズを新品に交換してもらいました。 目次 ゴルフシューズの故障 製品保証カード 購入先の売店への問い合わせ シューズ故障時の教訓 ゴルフシューズの故障 今年7月のコースデビュー間際に購入したゴルフシューズが壊れました。 壊れたとい…