sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログによるアウトプット効果〜電子工作ブログはじめました〜

アウトプットこそがブログの意義だと思います。 目次 人に伝えることで理解を深める 成長したい分野でアウトプット 人に伝えることで理解を深める 「人に教えるためには3倍の理解が要る」などと聞きます。 このブログで紹介するライフハック情報も、発信を…

ストレスを意外と自覚出来ていないこと

ふとした拍子に自覚しました。 目次 胃の痛み ストレスの自覚 ストレスサイン 胃の痛み 胃に痛みを感じる程度の業務が続いた週末、パソコンに向かって休日を満喫しておりました。 月曜日には逆戻りになるとはいえ、いったんストレス源から離れたことで胃の痛…

『改訂版 ポイント図解 決算書の読み方が面白いほどわかる本』

株式投資のため学習にいそしんでおります。 目次 「決算書の読み方が面白いほどわかる本」 本の内容 決算書の学習のために 「決算書の読み方が面白いほどわかる本」 // リンク (著者:落合孝裕 発行:株式会社KADOKAWA) 日商簿記検定3級を合格したわたし…

【ふるさと納税】2021年 節約志向返礼品4選

2021年は節約志向でふるさと納税の返礼品を選びました。 個別の記事で紹介してきましたがここでまとめてご紹介です。 目次 1.さばの水煮缶詰 2.トイレットペーパー 3.鶏肉(冷凍生肉) 4.ナッツ(くるみ)