sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作プロフィール画像を作成・変更しました

ブログ、twitter、pixivにてプロフィール画像を差し替えました(共通)。 いくらかでも見知ってもらえた(かもしれない)アイコンは、むやみに替えない方が良いようです。 ですがまがりなりにも絵を描いてきて、従来の絵の出来が気になってしま…

ブログ1周年〜1年間の成果はどれだけ〜

これからブログを始める人や、これから続けていく人へのご参考になれば幸いです。 目次 1年間のブログ収益 1年間のブログ投稿記事数 ブログ記事のカテゴリ Twitterへのツイート(ブログ投稿通知) pixivへの投稿 1年間のブログ投稿をふりかえ…

瞑想でネガティブな妄想から離れる

怒ること、イライラすることに依存してきた自分を改めつつあります。 目次 ネガティブな妄想に明け暮れてしまう 瞑想の効果 おおざっぱな瞑想のやり方 わたしが瞑想によりめざすあり方 ネガティブな妄想に明け暮れてしまう ついついストレスまみれな妄想にふ…

ふるさと納税 その11 ~うさぎ肉食べました~

初の挑戦です。 目次 ふるさと納税の返礼品~熊、ヤギ、うさぎ肉のセット~ うさぎ肉を食べた感想 ふるさと納税の返礼品~熊、ヤギ、うさぎ肉のセット~ 返礼品のセット全体としてはおすすめできない総合評価となりました。 熊、ヤギ、うさぎ肉がセットにな…

酒びたりの日々~飲みたいだけ飲む~

といっても、せいぜい清酒100ml/日しか飲まないのですが。 目次 ふるさと納税返礼品の「鶴齢」 宅飲みならではの少量飲酒 飲み会をしのぐための飲酒だった? ふるさと納税返礼品の「鶴齢」 ふるさと納税返礼品の「鶴齢」(かくれい)をちびりちびりと頂…