sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ブログによるアウトプット効果〜電子工作ブログはじめました〜

アウトプットこそがブログの意義だと思います。

 

目次

 

人に伝えることで理解を深める

「人に教えるためには3倍の理解が要る」などと聞きます。

このブログで紹介するライフハック情報も、発信を通して理解が格段に上がります。実際、記事を念頭にライフハック術を積極的に集め、周辺知識やネットの経験談やら調べるなど知識を裏打ちする動機になっております。

 

ただライフハック分野はブログ発信がなくてもおおよそ実践・習慣化できるのですが、 この「理解を深める」を主目的として、苦手分野にブログを活用したいと思います。

 

成長したい分野でアウトプット

「電子回路設計」これがわたしにとって克服するべき命題です。

実は給与所得源の分野なのですがとても苦手です。学生の頃から色々足掻き続けたもののまったく身にならない大きな壁です。

 

ですがブログ発信が前提であれば、試行錯誤を続けていくこともできるかもしれません。既にいくつか記事を投稿し、書くことを通して見識は増えつつあるはずです。

上手くいけば長年にわたる苦手分野を克服できるかもしれません。 

 

sozoro-lab.blogspot.com

ブログとしてはかなり人を選ぶ分野ですが、もしささる人はご覧ください。

f:id:sozoro-life:20210529190139j:plain

電子部品を使うことを主題として学んでいきます