sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

発行済み記事のブラッシュアップ

昨日発行した記事で70記事に至りました。

 

目次

 

 

記事のブラッシュアップ

見返すといろいろと気になる点があります。

時間がない中で私にしてはよくやった、とも思えますが、もう少ししっかりと書けていればとも思います。

 

。。。今からでも書き直しましょう。

 

考えてみれば何も一発で完全版を世に出さなくても良いわけです。

なぜなら私の記事は時事ネタや流行りものを扱っているわけではありませんし、発行したその日に記事を読んでいる人はかなりの少数でしょう(Twitterで更新をツイートしておりますので多少はいらっしゃると思いたいところですが)。

 

 

写真の掲載

まず、なるべく写真を張り付けておきたいです。

写真があるとサムネイル表示にもされ、一目で記事の内容が印象付けられます(本当はもっと撮影して掲載したいのですが、なぜかいつも余裕がありません)。

 

 

他記事へのリンク貼りつけ

記事に他の記事へのリンクを貼り付けます。

リンク先も読んでもらえるかもしれませんし、リンク先に書いてある説明を改めて書く手間を省いて記事の分量を減らすことができます。

 

 

文章推敲

そして記事内の文面に言葉足らずな個所を補います。

せっかく70も作成した記事です。

それぞれが読み手に何かしら感じ取ってもらえるよう、今後も折に触れてブラッシュアップしていくようにしましょう。