sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ゴルフコース初回

行ってまいりました。

 

目次

 

 

初めてのゴルフラウンド感想

同行のお二方に感謝です。

多分ですが、さほど不快にはさせずに済みました。

 

以下所感、反省です。昨日までの準備に加えてどなたかの参考になるかも。

 

1.事前準備がかなり功を奏しました。

手提げ袋。100均で200円でした。

使うかどうか怪しかったのですが、持参してよかったです。

肩下げもなく口を閉じることもできない小型洗濯籠的な袋でしたが、これがなければペットボトルの飲料をもってコースを周るのがとても不便だったです(立てられる点、口が広い点が便利)。

 

セルフスタンドのクラブケース。

これがないとクラブをなくしていたかもしれません。実際同行した人が途中でクラブをなくしてました。その人はクラブケースを持たずにコースを周っておりましたがスコア100切る人で、私から見ればかなりの経験者ですが、それでも手持ちで周るとなくすものらしいです(結局次に周った人が見つけて持ってきてくださいました)プレイファーストにもずいぶん貢献してくれました。

 

飲料500ml

4本持参しましたが、2本しか飲みませんでした。とはいえ結構飲むものでしたね。

 

2.日焼け対策するべきでした。

サングラスと帽子は良かったのですが、むき出しの両腕がかなりひりひりします。

同行した人の一人は日焼け止め塗っていてその人だけ平気でしたが、もう一人と私は赤くなっており、腕時計跡がはっきりと白く出ておりました。

 

3.あわただしい道中でした。

プレイファースト。ですね。

もっと小物取り揃えた方が快適です。

マーカーを100円硬貨にしたせいか、毎度ズボンのポケットを漁るのが大変でした。

コース間の移動時もポケットにボールを詰め込むのは改善したいです。

 

4.スコア200超えました

。。。文句はありません。スコアは目的対象外です。

 

5.体力をかなり消耗しました。

今回は同行の方のお車に行き帰り乗せてもらいましたが、この状態で自力で往復するとなると、帰りにどこかで仮眠が必要かもしれません。

 

6.次回のコース予定が決まりそうです。

実は今回終わってそれ以降のコース予定をどうしたものかと考えておりました。

どこかのサークルを探すにも検索になかなかかかりませんでしたので。助かります。

次回までにもっと練習と準備を重ねることにします。