sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ゴルフクラブ一式購入

レッスンコーチに依頼して中古で一式揃えてもらいました。

アイアンはセットだったので、7番アイアンが二本になってしまいましたが、今まで使っていた方はいずれ処分します。アイアンにウェッジ、ドライバー(これは今まで使っていたもの)入れると全部で11本になりました。バッグはコーチのお古を譲って頂いたので、結構痛みがありますが、初心者としては十分に過ぎます。

ベテランの目利きで選んで頂いたこと、店であれこれする手間を省けたことも考慮するとありがたいことです。

それにしても。。。大きいです。重いです。

これを提げて階段上り下りするのは大変ですし、ぶつけましたし、自家用車(軽自動車)に積み込むにも収め難いですし(変に積んでクラブが曲がったら嫌ですし)、これを車内から運び出して宅内に運び込むのもあちこちぶつけて難儀しました。

熱の影響でグリップが劣化するにもかかわらず、車に置きっぱなしにする人の気持ちがわかります。毎度積み下ろしするのは結構手間です。

打ちっ放しに来る人達は、よくこんなにも重いもの一式を持ち込んでくるものです。これは鍛錬なのでしょうか。

 

撮影して掲載しようかと思いましたが、雑然とした室内で写真に収めるには少々かさばりすぎました。宅内に運び込む前に練習場あたりで撮影しておくべきでした。