sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

 

目次

 

 

今週のお題

 

f:id:sozoro-life:20190703222116j:plain

記事を編集する画面左上の表示

 

表示には気付いていたのですが、記事編集ページの左上に「今週のお題」なる表示が出ておりました。ゴルフの話題ばかりが続くのも何なので(来週末のコースデビューまで悠長なことは言っていられない状況は続くのですが)、今日はこれを試してみます。

 

クリックしたところポップアップが出てきました。

f:id:sozoro-life:20190703222319j:plain

クリックして出てきた表示

なるほど。お題を提案しているだけではなく、応募する形式なのですね。

さらに文中のリンク"今週のお題"をクリックします。

f:id:sozoro-life:20190703222924j:plain

応募要項

今週のお題は「2019年上半期」です - はてなブログ

なんだか難しそうに思えてきました。

応募要項のページにはすでに応募された記事が閲覧できるようになっており。。。7万件を超えている?!これは、全部が「2019年上半期」への応募なのでしょうか。

せっかくなので、応募をクリック、すると当記事の編集画面が現れました。このまま記事を書けば良いのでしょうか。

 

 

今年の心がけ

ええと手短に。

今年の心がけ(当初は"目標"でしたが挫折して格下げしました)は「毎日新しい試みをする」です。無味乾燥な毎日を送っていることで、私自身が私に興味を持てなくなってしまっているのではないかと、正月の某無人島生活番組を観ていて思い至りました。無人島にて芸能人である彼らは生活をしている、それだけなのにその様子は私を強く惹きつけました。そこで私が、私自身興味をもてるような生活を日々実行しよう、つまり私が経験したことのないことを日々挑戦していこうと考えました。その一つがこのブログであり、この本日の記事です。

スマホのメモに日付と共に列挙した、新しい試みリストは平均五日に1つくらいの隙間だらけです。それも"初めて〇〇という酒を飲んだ"、とか、とても軽微です。ですが、それでもこの私の生活から出てくるブログ記事に興味を持てる人(私を含め)が出てくるようになるならば、それは当初の目標の達成なのではないかと思います。(大いに改善の余地があることについては今後対処していきます)

 

さて。これで応募できているのでしょうか。