sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

平日のゴルフ練習場

本日は早く仕事を上がれたので、というよりは残業が制限されている日なので。。。さらに言うならば制限一杯の残業することを要求されてしまっております。。。

話を戻します。

ゴルフ用品店を寄り道しつつ昨日のゴルフレッスンを練習場にて復習しました。

残念ながら店に目ぼしい品を見つけることが出来ませんでしたが、これはこの店には無い、ということが分かっただけ収穫として、来週末に他方面に足を延ばしてそこで必要な道具を買い揃えることにします。(練習場への道中にはこの店くらいしか選択肢がありません)

練習場に到着すると、大勢の人たちが打ちっ放しに精を出しており、私もその中に混ざって昨日のレッスンを思い出しつつ打ち続け、50球程度打ってようやく昨日の調子をとり戻しました。が、それはともかく。。。

平日に練習場に来たのは初めてなのですが、平日でも随分多くの人がいるものなのですね。私はたまたま職場が残業なしで帰れる日だったのですが、周囲の方々の大多数は無関係のはず。

思うのですが、私のコースデビューまであと2週間を切っております。土日だけ(つまりあと休日2日だけ!)で間に合わせることはまず無理です。となると、私は平日に"制限一杯の残業"を振り切って練習場に足を運ぶ必要があります。(睡眠時間をこれ以上削る手段には無理があることは体感としてわかっておりますので)。

恐らく今日、周りでクラブを振るっていた方々にも多かれ少なかれ職場側の圧力(?)を振り切って練習場のマットの前に立っていた人が多いはずです。

職場側の要求を全面的に引き受け延々と働き続けている現状をどうにか変える機会かもしれません。