sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

写真を投稿

f:id:sozoro-life:20190626221024j:plain

背景画像に使った季節大外れの写真

先日背景写真に設定したものの、上半分くらいしか表示できなかった上、スマホからではその上半分すらも表示されなかった写真を投稿してみました。

(いえ。拙い写真であることは承知ですが、それなりに意を決してブログに載せたはずの写真がまるきり表示されないのは少しばかり口惜しくも感じられてきましたので)

スマホ(iphone8)で撮影したものですが、なんでもHatena Blogの"写真を投稿"の機能では撮影の際に画像ファイルに自動的に埋め込まれている位置情報を削った上でブログに貼り付けられるそうです。身バレを良しとしない我が身としてはありがたいのですが、公共の場所を被写体とした風景写真ですので、あまり意味を成さないかもしれません。

それにしても、めったに日の目を見ることのない私のスマホ写真にも今後こうして投稿する可能性があると思うと、もう少し撮影に精を出したくもなるものですね。

何しろ6月下旬の本日に4月中旬に撮影した写真(しかも桜!)を投稿するのもどうかと思いますので。