sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

カテゴリー

今までの記事にカテゴリーを追加しました。

初回からずっとHatena Blogの使い方についての記事ばかりを投稿しておりますが、

そろそろ自分でも別の話題を記事にしたい意思があります。にもかかわらず相変わらずの話題を今日も投稿しているのは、Hatena Blogについて覚えることがあまりにも多く、この種類の話題が尽きないのです。そのようなわけで耐えられなくなったら別の話題の記事も織り交ぜていこうと思うのですが、そうすると自分でも話題ごとに記事を追えなくなくなりそうですので、整理できるようにしました。

カテゴリー名「ブログ」・・・とりあえず付けましたが、もう少し中身がわかる適切なものに変えていきます。

 

~~~

追伸です。

「ブログ」→「Hatena Blogの使い方 」と変更しました。

さらにサイドバーにカテゴリー表示を追加しつつ、パンくずリストを有効にしました。

実をいうとカテゴリーを記事に設定するだけでカテゴリー表示(サイドバーに「Hatena Blogの使い方 」とリンク表示が出てくる)が加わると思っていたのですが、設定しないといけなかったことに後で気づきました。※これはスマホからでは見えないようです。

他方、スマホからでもパンくずリストは見えます。

(例えばこの記事なら記事の上の方に「トップ > Hatena Blogの使い方 > カテゴリー」と表示されていると思います。これです)