sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

プロフィール画像についての模索

プロフィール画像になり得る画像はないかと一通りスマホを漁った果てに、そもそもどのような画像が好ましいのかとようやく思い至ってネット検索しました。

 

結果、どうやら私が認識していたよりはプロフィール画像の選択は重要であるらしいことがわかりました。プロフィール画像はブログの"顔"のような役目を果たすらしく、大事なのは独自性(オリジナリティ)だそうです。

 

確かに私は自分のTwitter画像同様にそこらの工作物の写真を切り抜いて採用しようと考えておりましたが、これでは他の人と被ってしまう恐れがあります。フリー素材のイラストも同様ですし、被り様のない何を写したのかわからない写真を切り抜いたとしてもやはりわからないものにしかなりません。人によってはプロのイラストレータ様にイラストを依頼したり、あるいは自作したりしている様子です。

 

さて、私がとるべき選択肢は、

1.独自性ある被りそうもない被写体を写真に収める

2.プロのイラストレータ様に依頼する

3.イラスト自作する。

4.顔出しする。・・・論外です。そんな度胸ありません。

 

 

今週末あたりに、小学生以前にはあったかもしれない絵心を呼び覚ましてみます。

(絵心のサルベージに失敗した場合、よくわからない被写体を切り抜くかもしれません)