sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

糖質50%オフ アイスクリーム

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

目次

 

 

糖質制限とアイスクリーム

せっかくのお題なので、ゴルフレッスンの帰りにコンビニ(ミニストップ)にて買い求めました。

 

糖質制限を心がけている手前、アイスクリームを含めて甘味は理由ない限りむしろ避けておりました(何が何でもという事ではなく、例えばお土産でもらった甘味などはありがたく頂きます)。

しかしながら近年の低糖質志向の普及により、出回っている低糖質の甘味には興味もありました。

 

「グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト」

f:id:sozoro-life:20190804230053j:plain

glico SUNAO チョコ&バニラソフト

 

 

糖質9.9gは確かに控えめなのでしょうが、糖質1g未満のサラダチキンを意図して選んでいる身としては食べなければもっと控えられるのに、と思えてしまいます(興味ありながらも今まで手を出さなかった理由です)。

 

f:id:sozoro-life:20190804230144j:plain

チョコ&バニラ

 

 

食べた感想

口にするとやはりアイス、この暑い中でなかなかに風情があります。

日常的に口にしたいとは思いませんが(食べ応えに対して糖質9.9gは、やはり大きいです)、たまに暑さの中で涼を求めて食するのは良いかもしれません。