sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ねこです。(今週のお題「ねこ」)

今週のお題「ねこ」

 

目次

 

猫の日

2月22日は「猫の日」だと日本の猫の日実行委員会が制定したそうです。

猫の鳴き声の日本語表現である「にゃん」「にゃん」「にゃん」と、日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにより定められたものであり、日本だけの記念日です(他所の国では他の日を猫の日に設定しているようです)。

せっかくなので一枚噛んでみました。

 

まずは写真です。

手元のフォルダを漁りましたが、猫を被写体に選んだことはなかったようです。空振りでした。

それでは、と近所に猫を求めてうろつきましたが見当たりません。そもそも近所で猫を見かけることは年に数回程度でした。

 

ならば絵を描きましょう。

インターネット上で猫の写真を見つくろって、それをモチーフに描こうとしました。上手くいきません。無理もありません。人体構造とは全く異なる動物です。今まで猫を描いたことはありませんし、描こうとしたこともありませんでした。

 

 

 

ねこです。

若干方向性を変えてこちらを描きました。まごうことなきねこです。

 

f:id:sozoro-life:20200222094203p:plain

SCP-040-JP

 

 

ねこですよろしくおねがいします。*1

*1:「SCP-040-JP」都市伝説創作サイトのSCP Foundationより

   SCP-040-JP - ねこですよろしくおねがいします

   by Ikr_4185

   http://ja.scp-wiki.net/scp-040-jp

   CC BY-SA 3.0

 

f:id:sozoro-life:20200222143834p:plain

井戸小屋をのぞき込みます

 


そこにねこはいます。

sozoro-life.hatenablog.com