sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

浮上活動の振り返り(今週のお題「応援」より)

今週のお題「応援」

 

自分自身を応援するべきだと思います。

f:id:sozoro-life:20200127220638j:plain

私をせめて私が応援します

 

 

スポーツ選手でも研究者でも、様々な分野で挑戦している人たちが居ます。

今年の東京オリンピックでも世界中のスポーツ選手たちが世界中の応援の元しのぎを削るでしょうし、私の職場でも企業スポーツと称して、お抱えのスポーツ選手たちを部署で応援していたりします。

 

そうした人たちを応援しがち(したくなりがち)なのですが、その人たちは私が応援しなくても社会に応援されます。

私は私自身こそを応援しなくてはなりません。何しろ私が応援しなくては誰も私を応援してくれることがないからです(私自身を応援できた上でなら他人を応援するのも良いでしょう)。

 

わかっています。

華々しく活躍するスポーツ選手たちに目を向けていた方がよほど楽しいでしょうし、応援しがいがあります。

それでも私だけは私を切って捨てる訳にはいかないので、無理矢理にでも私自身に目を向けてどうにか浮上させていかなくてはなりません。

 

さっそく私による私(の活動)への応援?です。

 

 

 

1.ブログ執筆

・・・当ブログ。もっと読み手を意識して改善していきましょう。ブログを書く習慣を持つことで私の生活をより読み応えのあるものに変えてゆくのです。

ブログを始めた効用 - sozoro-life

 

2.絵

 頻度が少なすぎます!信じてもっと描きましょう

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)Amazon

 

3.歌

 頻度が少なすぎます!もっと楽しみましょう

アパート暮らしで毎日もっと歌うため - sozoro-life

 

4.コンビクトコンディショニング(プリズナートレーニング、または囚人筋トレ)

 毎日継続を続けているのは良いですが、最近だれてしまっている気がします。もっと熱中しましょう。

CONVICT CONDITIONING(邦題「プリズナートレーニング」)を選ぶ理由 - sozoro-life

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレAmazon

 

5.断捨離

 昨年は頑張りました。部屋の居心地が良くなって精神安定も向上した気がします。引き続き捨てていきましょう。出来れば本は読んでから捨てたいものです。

 

6.舌下免疫療法

 スギ花粉対策です。多分順調です。これは意志の力でどうにかなるものではありませんので気長に続けましょう。その内スギ花粉への反応が弱くなるはずです。多分。 

 

7.写真

 写真記事を見返してみると、思っていたより見応えあります。ブログを通して人に見て頂くことを意識しながら撮りましょう。

 

8.ゴルフ

 いまだにスコアは150を切れません。もっとのめり込みましょう。せっかくなので見聞も広めましょう。

 

9.日商簿記3級

 試験勉強が滞り気味です。きっと勉強を通して新しい境地に辿り着くことが出来るはずです。頑張れ。

 

10.短眠

 見直し中です。日中睡魔と闘っておりますが、運転中など状況によっては命に危険を及ぼしかねませんので。

 

 

。。。以上は応援でしょうか。

せめて私自身を励ますことが出来るよう、こっそり私から声援を送るようにすることにします。