sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

お題「カメラ」(お題スロットより)

お題「カメラ」

引き続きお題スロットからのお題です。

 

目次

 

 

iPhone8

カメラはiPhone8(のみ)を使用しております。

 

スマートフォンに十分な性能のカメラがついていることにより、写真がより身近なものになっているのはとても好ましいと思います。

そうでなければ気合を入れてカメラ専用機(コンパクトカメラにせよ、一眼レフカメラにせよ)を持ち歩かなければ日々の写真を撮影することもできません。

 

かくいう私もかつて携帯電話(いわゆるガラケー)を持ち始めたころは「電話にカメラをつけてどうする」などど考えておりましたが、これだけ取り回しが良くなったスマートフォンのカメラは日頃お世話になっております。

 

 

水戸市森林公園

f:id:sozoro-life:20191216201437p:plain

トリケラトプス

この辺の写真もスマートフォンにカメラが無ければ恐らく撮影しなかったものでしょう。

   

f:id:sozoro-life:20191216201427p:plain

アンキロサウルス

 スマートフォンにカメラが付属することによって、カメラを携帯することができ、日々のシャッターチャンスを逃さずに済みます。

 

これらは茨城県水戸市北西部山根地区にある水戸市森林公園で撮影したものです。

水戸市森林公園

f:id:sozoro-life:20191216201419p:plain

水戸市森林公園 案内図

 

夏に所用で近くを訪れた際に気まぐれで立ち寄りました。

 

数々の恐竜のオブジェクトは「恐竜広場」のものです。

 

目当てはソフトクリームでしたが、これまた気まぐれで撮影しておりました。せっかくなので今年の内に投稿しておきます。

f:id:sozoro-life:20191216201544p:plain

ティラノサウルス

f:id:sozoro-life:20191216201706p:plain

ティラノサウルス

f:id:sozoro-life:20191216201635p:plain

プラチオサウルス

 

こうしてみると、かつて一眼レフカメラ銀塩カメラ)を気合入れて携えて写真を撮り歩いていた頃との違いを思い知らされます。

カメラを持ち歩いていること自体意識せず、それでいて高画質の撮影ができ、撮影後の現像作業も不要。カメラ(スマートフォン)からデータを引っ張ってきてそのまま世間に発表することができるのです。

 

この技術発展による利便性の向上は、今後も大いに享受していこうと思います。