sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

プロゴルファーのスイング

観てみました。

 

目次

 

 

男性プロゴルファーのスイング

先日レッスンコーチから、理想とするプロのゴルファーを見つけてそのスイングをまねると良いとのご指導あり、Youtubeでいくらか動画を探してみました。が、とてもまねできるものとは思えません。

 

実は私はいまだにハーフスイングしか使えていないのですが、それでも彼らのフルスイングが強烈なものであることは見て取れます。

 

上半身が飛びそうなほどぶん回してショットを放っております。

そこまで激しくひねって回していながらバックスイングからインパクトまで?の間、頭の位置と角度を残しているので首がねじれて壊れるのではないかとすら思えます。

プロゴルファーはきっと首と肩との柔軟性がすごいのでしょう。

あれだけひねれば腰やら背中やらどうにかなってしまいかねません。

 

 

女性プロゴルファーのスイング 

どうやら男性側の場合、柔軟性やら筋力やらがプロとアマチュアとで差が大きすぎるのであまり見本にならないようです。

 

まねをするのであれば比較的筋力に頼っていない女性側のスイングを見本にするべきらしいです。

ですが私の目が肥えていないせいか、見本となるゴルファーを選ぶことができるほどには個々の差がよく分かりませんでした。

 

とりあえず本日の練習ではフルスイングを実際に試してみることにします。

自分でやってみればある程度わかるようになるのかもしれません。

無理を承知で男性側のプロゴルファーのスイングも試してみましょう。

 

体を壊さぬ程度のほどほどに。