sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ゴルフをはじめた夏

今週のお題「夏を振り返る」

 

今年の夏はゴルフをはじめました。

6月下旬からクラブ2本でレッスンを受け始め、7月上旬にクラブ一式、その他道具をぎりぎり揃えてかき集めてコースデビュー。

8月末までに4コースを周りました。反省材料多々入手しつつ、新たな試みを試しつつ。

 

今まで頓挫した趣味、マラソン、ボーリング、ボルダリングはいずれも最後まで孤独なままどうにもなりませんでしたが、ゴルフは同行するにせよ話をするにせよ仲間がいるという点で続けられそうです(歌は孤独なままに続けておりますが)。

 

これは地域性・年代というのもあるのでしょうが、周囲と共有できるという点も趣味としてはそれなりに有用なのではないかと思います。

 

 

今週のお題はまったくの偶然ではありますが、こうして振り返って"これを始めた"、"これをした"と言えるのはなかなかに充実感がありますので、続く秋にも振り返りがいのある何かを進めていきたいと思います(理想としては毎日なにかを成し遂げたいのですが)。

 

さて、では秋に、つまり今からなすべきは。。。いずれ形を成してご紹介出来たら幸いです。

f:id:sozoro-life:20190908154130j:plain

ゴルフセット