sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ブログアイコンとニックネームの設定(プロフィール)

目次

 

 

ブログ設定変更しました。

個人の情報・印象を整理するため、次の変更を加えました。

 

・ブログアイコン :プロフィール画像 ⇒追加

プロフィール画像:変更なし

・ブログ名    :変更なし「sozoro-life」

・ニックネーム  :なし ⇒「そぞろくねり」

Twitterアカウント名:「そぞろらいふ」⇒「そぞろくねり」

Twitterプロフィール画像:⇒ ブログのプロフィール画像

 

ブログを編集しているパソコンからはブログアイコンとニックネームは見えない(もちろんどこそこをクリックすれば表示させられるのですが、たまたまここに迷い込んだ人にあちこち探しまわってくれることを期待するのも悪いと思います)のですが、Twitterと連携もしているので多分スマホで閲覧してくださっている方へ見えるのであれば、と思い至り設定しました。

 

併せて、ブログ名が「sozoro-life(そぞろらいふ)」である上に、ニックネーム(個人名)も同じ読みでは区別がつきにくいので、ニックネーム(個人名)は「そぞろらいふ」⇒「そぞろくねり」と改名しました。

合わせてTwitterアカウントも「そぞろくねり」と設定変更です。

プロフィール画像もブログとTwitterとで統一しました。

 

f:id:sozoro-life:20190813153233j:plain

茨城県水戸市 大串貝塚記念公園 ダイダラボウ像

 

 

そのようなわけで、いままでTwitterプロフィール画像として使っていた写真をせっかくなのでご紹介します。

 

 

大串貝塚記念公園のダイダラボウ像

茨城県水戸市の大串貝塚記念公園のダイダラボウ像(15m25cm)です。

茨城県各地にはダイダラボウ(別名デーダラボウ、デーダラボッチ)なる巨人伝説があり、大串貝塚も巨人が買いを食べた貝殻が積もって丘となったとのこと(「常陸国風土記」より)。

 

f:id:sozoro-life:20190813153720j:plain

手のひら展望台

 

 

手のひら展望台は高さ10mですが、ダイダラボウ像自体がそれなりに見晴らし良いところにありますのでそれなりの眺望を楽しめます。

眺望が良いだけあって、撮影した日は春の強風にあおられながらの移動でした。

近くには毒々しいほど黄色く色づいた花粉満載のスギの木があったことを覚えております。わたしのような花粉症の方は春(特にスギ花粉の時期)の訪問を避けた方が良いと思います。