sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

ブログと連携したTwitterをさらに活用する

目次

 

 

Twitterとの連携

Twitterにブログの更新を発信しております。現状それだけです。

 

これだけでは活用はできていないと思い至りましたので工夫することにします。

なにしろブログの更新を発信したところで、そのツイートを見る人が(つまりフォローしてくれている人が)全然いない現状では効果はありません。

もっとTwitterアカウントがフォローされるようになれば、もっとブログも人目に触れることになるでしょう。

 

 

Twitterフォロワーを増やす活動

そのようなわけで、フォロワーを増やす方法をネットから拾って実行してみました。

 

1.プロフィールを更新しました。

ライフハック情報を好んで収集しつつ消化に努めていることを文言に加えました。これでこのブログの方向性を示し、ライフハックに興味ある人はリンクを辿ってブログにアクセスしてくれるかもしれません。

 

2.固定ツイートを使いました。

プロフィールの真下に一つツイートを固定することができます。

せっかくなので写真付きの記事を固定しておきました。

これで写真をコンテンツとして扱うこともあるブログであることが多分印象付けられたかと思います。

 

3.リツイートするようにしました。

ブログ記事を作成するたびに毎度ツイートしておりますが、それだけではブログの更新通知でしかありません。

記事の形にできないまでもフォローしている人に良い情報を紹介できます。

せっかくTwitterを見ているので、良いツイートを見かけたらどんどんリツイートしていくことにします。

 

他にも1日に10程度ツイートを発信する。有用な情報を発信するなどがありますが、これはブログ記事の発信で割と手一杯ですが、、、気に留めておきます。