sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

夏休みの課題(今週のお題「夏休み」)

今週のお題「夏休み」

 

目次

職場の連休

来月に職場の連休(通称「盆休み」)があることに気づきました。

いつものことながらの無頓着でしたが、目標を設けて生きることがドーパミンを出して充実した日々を過ごすコツだそうですので、有意義に過ごせるように課題を考えておきます。

 

 

昨年の夏の行楽

それはそうと昨年は何をしたのでしょう。

スマホの写真を漁ります。

 

f:id:sozoro-life:20190728161133j:plain

天然記念物 御岩山の三本杉

 

 

ありました。

せっかくの連休にもかかわらず話題の一つもないのはどうかと考え、人に勧められていた観光スポットへ連休早々に行ってきたのでした。

 

 

御岩神社(おいわじんじゃ)

場所は茨城県日立市の御岩神社(いわゆるパワースポットだそうです)で、写真はその一角にある三本杉(三本の杉がひとまとまりに伸びております)です。

 

御岩神社は霊山である御岩山のふもとにあり、そちらも山頂まで登りましたがいまひとつ良い写真を撮れませんでした。

 

 

おからドーナツ

f:id:sozoro-life:20190728163049j:plain

おからドーナツ

 

 

帰りに神社近くに見つけていた店でおからドーナッツなる菓子を車中で堪能していたのでした。私らしいささやかな日常です。

 

結局、御岩神社を進めてくださった方に行ってきたと告げただけで、これらの話題や写真はだれの目に触れることもなくお蔵入りでしたが、こうして記事に書き綴るのは少しばかり感慨深いものです。

 

 

今年はどうしたものでしょうか。

こなすべき資格試験の勉強はありますが、このようなささやかなイベントも実現できたらと思います。