sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

自宅でのゴルフスイング

危なっかしいです。

 

目次

 

 

自宅でのスイング練習

ゴルフコーチから自宅でのスイング練習を勧められておりました。

初回のコースを終えて以来、練習場へ行く機会が週末のみとなってしまっておりますので、頻度を上げるためには当然といえます。

 

そのようなわけで自宅で初めてクラブを振るってみました。

せっかくですのでスマホで自撮りもしておきます。

 

 

危険!

適当な椅子の上にスマホを立てかけてビデオ撮影開始。

9番アイアンを構えてバックスイング。。。怖いです。

部屋の中が整理されていないという点もありますが、壁や棚に当たりそうで、ゆっくりとしかクラブを振ることが出来ません。

 

それでもフォームを気にしながら何回かスイングを繰り返して動画を確認します。

動画で見るともっと危なっかしいです。

壁や天井に当たらなかったのは幸運だったのではとすら思えてしまいました。

 

今回実行する前にはスマホの固定がネックになるのではないかとスマホ用三脚をネットで調べておりました("ゴルフスイング"、"自撮り"で検索するとたくさん商品が出てきます)が、これはそれ以前の問題です。

 

日々練習しなくてはならないということは確かですので、しばらくゆっくりのままスイング練習することにしておきます。

こう考えると、練習場でのスイングはボールなしでも貴重な練習の機会だったのですね。ありがたみがわかりました。

 

 

 

追伸です。

良さそうな練習方法を見つけました。

自宅でのゴルフスイング その2 - sozoro-life