sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

名前を変更~BlogとTwitter~

Blog:「sozoro-lifeの日記」⇒「sozoro-life」

Twitter:「sozoro-life」⇒「そぞろらいふ」

それぞれ変更しました。

 

元々Hatena Blogのアカウント名は「sozoro-life」で設定していたのですが、自動的に「の日記」が末尾につけられておりました。

「-life」の部分自体に「日記」に近い意味を込めており、これでは重複しているように感じられましたので、世のブロガー様方のブログ名を参考に変更させて頂きました。

 

合わせて(合ってはいない)Twitterの名前も読みやすくひらがな表記に変更してみました。

 

実のところもっと変えることも色々考えたのですが、Twitter検索で「そぞろ」では他所様と(それも何件も)被ってしまうことがわかりましたし、「そぞろ」の後に何かをつけることもいくつか考えたのですが、それらもことごとく被ってしまいました。さりとて被りきらないよう「そぞろ」の後に延々とフレーズを連ねてしまうのは寿限無のようで覚えにくいです。覚えられたとしてもどうせ最初の「そぞろ」としか呼ばれないことでしょう。「寿限無」がそうであるように。

そのようなことで読み方は一様に「そぞろらいふ」に統一しておきました。結果的に。

 

いずれまた見直すこともあるのかもしれませんが、どちらも後から何度でも変えられるので、あまり完璧を求めずに進めていくことにいたします。