sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

平日仕事帰りのゴルフ練習場

普段なら残業して帰って寝るだけのところ、少し残業抑えてゴルフ練習場に向かいました。

 

車通勤が許されないので、いったん帰宅してからの移動になるのが大きな時間のロスです。

案の定帰宅した後に食事をしてパソコンに向かってこの記事を書いている時刻は予定を大幅に超過して、今夜も睡眠時間は5時間切り確実です。

こと睡眠時間については多方面から7時間は確保すべきとの情報を耳にしており、ショートスリーパーを諦めた私としては早急にどうにかしなくてはなりません。

 

明日は飲み会が予定されていることから、寝不足のスペックダウンした状態で週末に突入することが確定してしまいました。この上、その週末にも功を焦って寝る時間を削ろうものなら来週の活動にも悪影響を残してしまいます。やむを得ません。今週末にはやるべきことが多いのですが、それを一部止めてでも寝不足解消に努めます。

 

家と職場の往復だけの平日というものはなるべく避けていくようにしたいのですが、睡眠時間を確保しつつ、というのは難しいものですね。

とはいえ冒頭に書いた通り、普段よりは早めに残業を切り上げることはできました。小さいながら一歩踏み出せたのかもしれません。言われるがまま、求められるがままに残業を重ねていったら私の人生は際限なく時間を奪われかねません。それがわかっていながら延々と(だらだらと)労働に明け暮れている現状からどうにか脱出しなくては。

 

"ゴルフ"のカテゴリーながら、ゴルフの話題になっておりませんね。ゴルフ練習における時間確保の難しさ、ということでどうかご容赦を。