sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

背景画像のアップロード

プロフィール画像にできるものはないものかと、スマホ画像を漁っていたところ、風景写真ならばそこそこ見栄えのするものが見つかりました。

サイズ調整しつつアップロードしてみたところ全体は表示できず、しかしポジティブに考えれば空が大写しされ、背景色としては綺麗な空色になったので良しとすることにします。(何しろ季節的には大外れしていた風景でしたし丁度良い?かもしれません)

人様に向かって写真を趣味だと述べたことはありませんでしたが、コンテンツとして提供していくのも良いかもしれません。

 

それ以前にプロフィール画像を用意しなくては。

 

~~~

追伸です。

 

TwitterのプロフィールにブログURLを登録したついでに、スマホからこのブログを開きました。スマホからでは背景画像見えないことに気づきました。。。

なんとなくですがブログの閲覧はスマホからの方が多そうな気がしますので、あまり背景画像登録は意味がなかったかもしれません。。。

気を取り直して更新を続けていきます。