sozoro-Lifehack

生活改善の知恵を集めて試して発信します

Twitter の連携

初の記事を公開したものの、明日から平日。どうせ下手すると来週末まで投稿できない恐れを鑑みて、書くことあるうちに投稿してしまいます。

 

初回の記事投稿時にTwitterとの連携を勧める趣旨のメッセージが現れました。

(つまり削除したhatenadiary.jpへの投稿時)

日頃閲覧専用にのみ起動していたTwitterですが、これも良い機会と考え連携を有効化してみました。なおかつ連携にあたってTwitterのユーザー名・ユーザーアカウントをブログに合わせて変更、プロフィール写真を登録までしました。

5年程前にインストールして以来、日の目を見ることなかったプロフィール入力です。

(なお、Twitterはいったんプロフィールを入力して登録してからでないと、ユーザー名・ユーザーアカウントを変更出来ないことを先ほど知りました)

使わない知識は身につかない、というのが私の信条(という程でもありませんが)ですが、やはりその通りだと再認識です。

さて、問題は連携したところで何に使うべきやら。。。